任天堂『Nintendo Swich』今後VRにも対応予定か?

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

発売日が迫ってきたNintedo Swich

任天堂が開発を進めている『Nintendo Swich』。日本での販売予定は2017年3月3日ということなので、発売日がかなり迫ってきました。昨年2016年にはPlaystationVRが発売され、現時点でも予約販売でしか購入できないほどの大盛況ぶりを見せております。そこでVRファンとして気になるのがNintendo SwichにはVRが対応されているのかという事です。

任天堂『Nintendo Swich』今後VRにも対応予定か?

現段階では開発中?

本日2月2日のNikkei Asian Reviewの中でこのような記事がありました。Nintendo Swichはアップグレード機能がついており、販売後段階的にアップグレードしていくとのこと。そして現時点ではVRも視野に入れVRに対応できるように研究しているとの事でした。ということは今後アップグレード機能によってVRに対応できるようになるのではないかということです。

どのような形でVRに対応するのかはまだ未定ですがNintendo Swichは画面が独立するとのことなので私が推測するにはGALAXY gear VRのようにゴーグルに画面を装着して遊ぶという形なのではないかと思います。そうなるとPlaystationVRよりもかなり安い価格で気軽に遊べるようになるのではないかと思います。どちらにしても今後の任天堂の発表には期待していきたいと思っています。

関連記事

各事業に関するお問い合わせ

RobotsVisibleにできること

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・360°撮影/パノラマビューの依頼はこちら

※お電話でのお問い合わせ受付時間は、土、日、祝祭日を除く10:00〜19:00 となります。