南米アマゾンの世界へようこそ!VRでアマゾンを体験!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

一生に1度は訪れてみたい世界最大のジャングルであるアマゾン。日本の真反対側にあるためなかなか行く機会を持てる人は少ないと思いますがVRを利用してアマゾンを少しだけ体験することが出来ます。Conservation InternationalとJauntによって制作された「Under the Canopy」は先住民族らが昔からアマゾンと共存し自然を守ってきた精神などがうまく表現されています。

[arve url=”https://youtu.be/iLQoAN085xo”/]

Conservation Internationalの活動の主な役割は素晴らしいアマゾンやその中で暮らす先住民族の保護をしているとのことです。日本に住んでいると世界の森林が破壊されていると聞いてもいまいちピンと来ません。なぜなら実際にアマゾンを見たことがないからです。この映像を見て実際のアマゾンを実感し、こんな素晴らしい自然を壊してはダメだと感じ、多くの人が何かしらの行動をとるようになれば、彼らたちの活動も報われるのではないでしょうか。

関連記事

各事業に関するお問い合わせ

RobotsVisibleにできること

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・360°撮影/パノラマビューの依頼はこちら

※お電話でのお問い合わせ受付時間は、土、日、祝祭日を除く10:00〜19:00 となります。