最新VRビジネス活用方法①工業用機械販売

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

[arve url=”https://youtu.be/4NCo9rRUniU”/]

まずはじめに上記のビデオをご覧ください。
VRの技術は日々進化しております。現在主に不動産業界やアミューズメント業界、ゲーム業界などでVRは盛り上がりを見せていますが、機械などを製造している会社などもVRを活用し新しいビジネスモデルが見つかるかもしれません。

このビデオでは飲み物のライン製造機械ですが、まずこの様なVRコンテンツを作る事で機械のプロモーションができる様になります。海外などの顧客をターゲットとする際いちいち現地に出向かなくてもある程度の機械の性能をチェックすることができます。

またこの機械を導入した会社は従業員がVRでロールプレイすることにより機械の使い方を学ぶことができます。VRコンテンツを利用することにより、販売、教育と非常にコストも削減できる様になるのではないでしょうか。

弊社では企業様にあったVRコンテンツの製作、導入サポートもお行っておりますのでご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

関連記事

各事業に関するお問い合わせ

RobotsVisibleにできること

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・360°撮影/パノラマビューの依頼はこちら

※お電話でのお問い合わせ受付時間は、土、日、祝祭日を除く10:00〜19:00 となります。