MEO対策でグーグルマップの順位が8位から1位になるまでにした事とは

Facebook
Twitter

先日、調布にある歯科医院様からご依頼をいただきまして撮影を行いました。

既に、360度撮影を全ての部屋で行なっていたが改装をしたので、変更したお部屋だけ撮影して欲しいとのことでした。

すでにグーグルマップの位置は『調布 歯科』で8位でしたので、弊社で少し対策を行えば、すぐに3位以内に上がって来るだろうなと思っていました。その日は、医院内のストリートビューを3枚撮影し、口コミ投稿を1件入れました。そして、弊社からのリンクをいくつか送りました。すると翌日には、なんとMEOで1位になっていました。

Contents

口コミはとても重要

弊社では撮影をさせていただいた依頼主様には嘘は絶対に入れませんがお部屋が綺麗だったり、対応をよくしていただいた場合はローカルガイドからの口コミ投稿を無料で行うようにしています。

また、星の数に関わらず、口コミを入れていただいた方への返信を行う事で、更にGoogleからの評価は上がります。

Googleが評価するのは誠実に運営されているビジネス

マイビジネスに定期的に写真を追加したり、情報をこまめに修正する事で必ず順位をあげることが可能です。

また、ネット上でどの位そのビジネスが話題になっているかを判断する為に、被リンクの質や数も重要です。

弊社ではいくつかのWEBメディアを運営しているので、弊社で撮影されたお店や施設にリンクを送りますので、少なからずも順位が上がります。

撮影するだけでMEO対策もご希望であれば無料で行います。

MEO対策を行う上での注意点

ここで、大事なのが、口コミは多いほどいいのですが、星の平均点が1点台、2点台になってしまっている店舗様もございます。

やはり、点数が低いと悪い意味でも目立ってしまいますので、その場合はめいいっぱいサービスをお客様に行い星5つをたくさんもらい平均点をあげる必要があります。

サービスの質をあげることが一番重要

また、なぜ、星を低く入れられてしまったのかをよく考えて、返信を行うことで、より良いサービスを行うことで新しい好循環サイクルが発生します。

そうなると、自動的にお客様からの良い口コミが入り、また、その口コミに返信を行うことで、雪だるま式に集客数が伸び、ネット上での順位もグングン伸びて来ます。

弊社では、マイビジネスの使い方や登録方法まで撮影を行なっっていただいた方には全て無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Robots Visible
404: ページが見つかりませんでした | Robots Visible RobotsVisibleは、360°撮影とMEO対策、SEO対策、AI活用で新規集客を強力にサポートします。没入感のある360°コンテンツで顧客体験を向上させ、MEOとSEOで検索上位表示を実...

関連記事

各事業に関するお問い合わせ

RobotsVisibleにできること

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・360°撮影/パノラマビューの依頼はこちら

※お電話でのお問い合わせ受付時間は、土、日、祝祭日を除く10:00〜19:00 となります。